ソラマメブログ
ソラマメブログ › Metaworld コンシェルジュ通り › メタワールド:インタビュー › KTGさん、高円寺にもありますよ!!

KTGさん、高円寺にもありますよ!!

はい!まりこです!

きょうは、幕末でおなじみの、KTGさんの、高円寺店のご紹介です!
それから、興味深い、インタビューも!face05

高円寺のお店は、和風モダンのすてきな、真っ赤な建物!
遠くからでも、目立ってますね!

KTG高円寺店
http://slurl.com/secondlife/Koenji/74/89/35

KTGさん、高円寺にもありますよ!!

モダンですねえ!
中には、刀や、男性の着物、時代物のグッズなどがいっぱいです!
秋穂という、女性のスキンもありますよ!

KTGさん、高円寺にもありますよ!!

ちんとんしゃん!!って踊りたくなるよな、和風のいいスキン。デモってみましたあ!icon06

メンズの着物や、陣笠、羽織などもあります。
お!ご本人が、和服で登場です!

KTGさん、高円寺にもありますよ!!

Mariko Skytower: おお

Keitee Jie: こんにちは^^

Mariko Skytower: はじめまして!
かっこいいですね!

Keitee Jie: どもども^^ はじめまして。 よろしく~。

Mariko Skytower: 五郎左衛門!

Keitee Jie: わはは。 普段は 時代モノのSIMに住んでるので。。。 こんな恰好です。
幕末っていうSIMなんですけど。。。
わたしがお店出してるのは、長崎幕末ってとこです。

Mariko Skytower: はい!以前伺った事があります!^^
セカンドライフは、いつごろからですか?

Keitee Jie: 2007年の7月だっけな??

Mariko Skytower: ふむ
入られて、すぐに物つくりとかですか?

Keitee Jie: ですです。 そこに興味が出たんで、続けたようなもので。。。

Mariko Skytower: なるほど!

Keitee Jie: うろうろしてるだけだと、たぶん3日でやめてた。^^;

Mariko Skytower: そうですねえ!

Keitee Jie: 他のオンラインゲームとかは、やってたんですけど。。。

Mariko Skytower: なるほど!

Keitee Jie: ウワサだけは良く耳にしてても、実際、中で何やってんのかは
良くわからなかったですもんね。セカンドライフって。

Mariko Skytower: ですね!

Keitee Jie: で、中でモノ作って遊べるらしい。。て情報見て、アカウント作ってみました。

Mariko Skytower: おおお!そうですか!
じゃ、早い段階から、物つくり!

Keitee Jie: ですです。
最初にちょんまげ作って。。。失敗して。w

Mariko Skytower: あらら

Keitee Jie: あとね、リアルマネーを一切持ち込まない、成り上がりシミュレーション
ゲーム。。。として楽しんでみようと。。
自分でルール決めて、そういう意識で遊んでました。w

Mariko Skytower: おおお!
人生ゲーム!
実際はどうでしたか?

Keitee Jie: うんうん。 赤字になったら、ゲームオーバー。みたいな。
や、面白かったですよ~。 いろいろお店のための戦略とか考えて。。。

Mariko Skytower:ほうほう!!

Keitee Jie: 相手がNPCじゃない、豪華なシミュレーションゲームになりました。

Mariko Skytower: なるほど!
私は、こちらのお着物が、すばらしいなあ!って思ったんです。
クオリティは、もちろん、袖の出来具合も!

Keitee Jie: リアルのスキルが活かせる、数少ないMMOですもんね。。。
(リアルは、CGのアーティストさんです)

Mariko Skytower:和服や、刀の知識などは、元々お持ちだったのですか?

Keitee Jie: どれも、浅く広く。。。なので。。。専門家が見れば、穴もきっと
いっぱいありますよ~
作るために、資料集めします。

Mariko Skytower:女性の和服など、よそでは、袖がせんべいのようで、おかしいなあ
って思うこともありますが、こちらのは、とても自然です!
そこにびっくりしました!

Keitee Jie: まあ、和服は。、。。もともとリンデンさんが、想定してないだろーから、
難しいですよね。

Mariko Skytower:はい

Keitee Jie: でも、SLの着物屋さんは、その制約の中で良く工夫してるな~と思います。
わしも、あちこちの着物を参考にさせてもらいました。。。

Mariko Skytower:そうなんですか!今度は、女性のも、ぜひ!^^

Keitee Jie: あ~。 女性モノはね。。。。ちょと手間がかかりすぎて。。。^^;
テクスチャ描くのがタイヘン。。。

Mariko Skytower:なるほど!

Keitee Jie: ウチは、素材集とか使わないんで。。。

Mariko Skytower:全部手書きですか!

Keitee Jie: てか、実は素材集のテクスチャって、使うのNGなんですよ。。。

Mariko Skytower:おおお!

Keitee Jie: 著作権的には。。。
わしも著作権で飯食ってる人間なんで、そのへんはちょと意識して
活動しようと。。。

Mariko Skytower:なるほど!

Keitee Jie: なので、手描きでキツイものは、自然と腰がひけてしまうのです。^^;
友禅とか手描きでやろうとすると。。。タイヘンな作業になりますし。。

Mariko Skytower:なるほど!
メンズだと、無地でもいいですよね!

Keitee Jie: うんうん。 地味ですけどね~。w

Mariko Skytower: いえ、すてきですよお!
今年のお正月、友人がずっとこちらの、お着物着てました!

Keitee Jie: お~。 ありがたい。^^

Mariko Skytower: 先ほど、刀も見てました!
あれもすばらしいですね

Keitee Jie: ありがと~^^

Mariko Skytower:刀の束のところのテクスとか、すばらしいですね!

KTGさん、高円寺にもありますよ!!

Keitee Jie: 基本的に、自分が使いたいモノしか作ってないので。。。
よろず屋さんになってますね。。ウチ。w

Mariko Skytower:居合いって書いてありましたが、コンバットは
出来ないとか。。

Keitee Jie: うんうん。
居合の形(かた)アニメーションを、再生して遊ぶ刀ですね。

Mariko Skytower:1000L$のものと300L$のものと、違いはどこでしょうか?

Keitee Jie: 300L$のは、ただ腰に差しておくだけの、飾りものですね。
アクセサリです。

Mariko Skytower: なるほど!抜けないわけですね!

Keitee Jie: わしもそうなんですけど、コンバットとかには、興味ないんだけど、
せめて、抜ける刀が欲しい~っていう、ちょとニッチな需要向けですね。

Mariko Skytower:そうなんですか!

Keitee Jie: だから、人に見せてカッコイイ。。。と思えるようなモーションを
付けたかったのです。

Mariko Skytower:ふむふむ!!
そこで、居合いの刀になったわけですね。なるほど!

Keitee Jie: ですです。

Mariko Skytower:こちらの商品を、見ていると、正しい日本文化って気が
します。外国の方にも!

Keitee Jie: 案外、外人さんのほうが、詳しかったりしますよね。
日本好きな外人さんから、逆に正されたりとか。。。

Mariko Skytower:おおお、幕末にたくさんいそうですね、そういう方!^^;

Keitee Jie: うんうん。 ホントに好きな人は、つっこんで研究してる人とか、
いますもんね。
わしらの場合はもう、自然にそこにあるもの。。だから<日本文化
知ってることは知ってるけど、知らないコトは知らないまま。。。w
あらためて興味を持って調べないと、分からないことって、多いです。

Mariko Skytower:ほうほう、、ところで、高円寺にお店だされたきっかけは?

Keitee Jie: 高円寺は、友達の紹介ですね。。。うみうさぎさんと、千里さん。

Mariko Skytower: おおお、そうですか!真っ赤なおしゃれな建物ですねえ。すてき!

Keitee Jie: 土地空いてるみたいだから、どう。。と?
建物も横の道にあわせて、影を焼きこんだりしてます!

Mariko Skytower: おお!そこにも、こだわりが!
こちらのスキンもすてきですね!秋穂っていう、レディスのスキン、
やってみました!^^
目の淵が赤くて、とっても色っぽいですね。。

Keitee Jie: あれ以来、女性モノ全然やらなくなってしまいましたけどね~。
特に理由は無いんですけども。

Mariko Skytower:いまつけてらっしゃる、おじいちゃんスキンも、あちこちで
拝見しますよ。

Keitee Jie: うんうん。 こいつは、ホントに自分で使うために、最初に作った
やつなんですけど、一番のロングセラーかもしれない。

Mariko Skytower: おお、そうなんですか!

Keitee Jie: いまだに、コンスタントに売れてます。
まあ、安いってのもあるだろーけど。

Mariko Skytower:新しく出来たメンズのダンサーチームのお店が、
あるんですが、そこのメンバーにも一人、そのスキンの方が!^^;
むきむきボディで、踊ってありました!

Keitee Jie: ほうほうお。
結構いいカラダしてるハズです。w シミとかは多いけど。

Mariko Skytower:今度、ガン見!しておきます。^^;

Keitee Jie: うんうん。 最初描いたときに。。ちょと筋肉質すぎて。。。
後から修正したけど、それでもちょとまだ筋肉質の面影が残ってます。


Mariko Skytower: はい!踊ってます!意外なところで、、face08

Keitee Jie: www
需要を広げてくれるのは、ありがたい。w

Mariko Skytower: ですね。結構目立つかもです!

Keitee Jie: リアルでこういうお爺ちゃんいたら、オモロイなあ。。。

Mariko Skytower:うんうん

Keitee Jie: EXILE に入れてもらえる。。。(わきゃないw)

Mariko Skytower:あははw!
今後の抱負とかは、いかがでしょうか?

Keitee Jie: 抱負。。。てほどの、たいそうなものは無いですけども。。。

Mariko Skytower: はい

Keitee Jie: まあ、好きなときに自分が好きなものを作って遊ぶ。。。って
カンジですね。
刀のPV作って遊んでます。
音楽とか、ビデオになるんで、殆どローカルで遊んでるだけですけど。
作り始めたら、そっちが面白くなって。。商品開発はおろそかになってます。w

Mariko Skytower:おおお
それは、完成を楽しみにしていますね!
ブログのほうに、掲載されますか?


Keitee Jie: ですね。完成したら、ブログに掲載しようと思います。
あとXStreetに出店して、URLでも貼っておこうかな。。と。


Mariko Skytower:それは楽しみです!
今日は、楽しいお話、たくさんありがとうございました!

Keitee Jie: はいはい。 こちらこそ~^^

KTGさん、高円寺にもありますよ!!


後半は、幕末のお店のほうへ伺っての、興味深いお話でした!
この囲炉裏もすごい出来です!!^^
とっても、楽しいKeitee Jieさんでした。
和風のいろんなものが、たくさんありますので、ぜひおでかけ下さいね!

それと、後日ご連絡いただきまして!あのすばらしい刀のPV出来上がったとのこと!
KTGさんのブログでどうぞ、ごらん下さいませ!
音楽まで、手つくりで完成度高い!

KTGさんのブログはこちら!

KT爺のSL漫遊記(仮)
http://ktg.slmame.com/





同じカテゴリー(メタワールド:インタビュー)の記事画像
社会人には必需品!---HANANA
大人服でキメテみようよ--Caol Ila
メンズな古着屋さん=VIS=
祝開店♥ナチュラルで初心者に優しい--ZODIAC
猫?!ロボット?!小さくなろうよ♥-----SENRIES
銀座でアイドルになろう♪--UmiUsagi
同じカテゴリー(メタワールド:インタビュー)の記事
 社会人には必需品!---HANANA (2010-01-19 14:27)
 大人服でキメテみようよ--Caol Ila (2009-11-30 10:42)
 メンズな古着屋さん=VIS= (2009-10-15 20:09)
 祝開店♥ナチュラルで初心者に優しい--ZODIAC (2009-09-09 10:00)
 猫?!ロボット?!小さくなろうよ♥-----SENRIES (2009-08-31 11:00)
 銀座でアイドルになろう♪--UmiUsagi (2009-07-16 11:20)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。